卒エンゼルに際して、たくさんいただいたママのお声より一部紹介させていただきました。
初めての時はみなさんドキドキ不安ですが、私たちスタッフや周りのママたちで温かくお迎えします。
お問い合わせはお気軽に。ぜひ遊びにきてくださいね。
●子どもはもちろん、私もステキなママ友と出会うことができ、充実した育休ライフを過ごすことができました!2人目も生まれたらお世話になります!
●生後3ヶ月でエンゼルデビュー、どんな時も優しく見守ってくださる先生方は、一人で来たら何気なく話しかけてくれ、お友だちが居たらそっとしてくださる配慮が嬉しいです。
●1ヶ月に数回と少ない利用の中、名前を覚えてくださり声かけをしてくださったこと、とても嬉しく思います。1歳頃から利用しましたが、もっと早くから利用していれば良かったなぁと何度思ったことか・・・初めての子育てに戸惑う中、その都度悩みを聞いてもらったり、成長を認めてもらったり、また、家庭ではなかなかできないような活動がたくさんできました。
●2ヶ月の頃からお世話になっています。これからはどれみスターになるので、よろしくお願いします!
●生後6ヶ月でエンゼルデビュー。未熟児で生まれたので少し戸惑いもありましたが、今となってはもっと早くデビューすればよかったと思うほどです。たくさんの楽しいプログラムやほっとタイムなど思い出は書き切れません。先生方とのおしゃべり、たくさんのママ友さんとの出会い、子ども以上に私が楽しんでいたかもと思うほどです(笑)。
●上の子の時からエンゼルハウスのことは知っていたけど行く勇気が出ず・・・いずまるで○○ちゃんママに「エンゼルいいよ!」と教えてもらったのがきっかけです。ほっとタイムでカフェしながらママとのおしゃべりと、先生と話せる時間が楽しくて幸せでした。
●初めはなかなか馴染めず不安でしたが、先生方が話しかけて下さったり、他のママさんとの会話を繋いでくださったりしたおかげで、楽しく通わせていただくことができました。親子共々ここで成長させてもらった気がします。
●エンゼルは私にとっては駆け込み寺でした(笑)家に二人きりで居て息詰まったとき、エンゼルにいくことで気持ちを切り替えてフッと穏やかになることができました。楽しく遊びに行くのはもちろん、しんどいときにも通わせてもらって、エンゼルがあったからこそ子育てができました。先生に共感してもらってギリギリだった心が救われたこともありました。
●自宅保育に行き詰まっている時、たまたまエンゼルハウスに出会いました。アットホームな雰囲気、優しい先生方、楽しそうなプログラムにワクワクしたのを覚えています。
あの時エンゼルハウスを見つけて、電話して、一歩踏み出して本当に本当に良かったと心から思っています。エンゼルのおかげで育児が何倍も楽しくなりました。
初めてママと離れてどれみに行けました。
初めてパンツでのお出かけはエンゼルでした。
エンゼルで初めて自分から友達を作りました。
エンゼルでの写真を見返してみると、初めは一人オモチャで遊んでいるのがほとんどでしたが、今ではお友だちと笑顔で遊んでいるものばかりです。
私もエンゼルに行って楽しく遊ぶ○○を見たり、ママたちと育児相談や日々のこと、しょうもないことを話して笑うのがすごく楽しく癒やしの時間でした!
本当に幸せな一年半をありがとうございました!
6月26日(金)
大雨警報発令のため、近隣の学校・園に準じて
終日休園となります。
6月15日
NPO法人あおば
いずみ・エンゼルハウス青葉台
大阪府和泉市青葉台2丁目12-4
開園時間
平日9:00~15:30 ☎0725-90-6003
(おやこえいご・幼児体操開催日は9:00~16:45)
LINEでのお問い合わせはいつでもどうぞ
開園時間内に返信いたします